スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 




人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | Top ▲

ぶらり湯布院散策、ゆった~り『日帰り温泉』を満喫

2010/11/28 12:35 

先日、娘と湯布院まで、日帰り温泉で地元(湯布院)で
人気の『ゆふいん庄屋の館』に行ってきました^^)/

前日、雨模様だったので、心配だったのですが
お天気になってよかったです!

ゆふいん庄屋の館ホームページ


274.jpg

『ゆふいん庄屋の館』の露天風呂は
コバルトブルーの温泉が人気で、お天気で、温泉の色が
変わって見えるらしいんです!

HPで紹介されているのが、男の湯の方なので、女の湯も
紹介したくて、入浴されていないタイミング狙いました^^;)
画像は、もちろん女の湯でーす!

ぬるめの温泉なんですが、由布岳も眺められて、お天気もよく
清々しい気持ちになれ、リフレッシュできました。

お昼の食事は、税込三千円で予約なしで対応されます。
食事をすると、露天風呂での入浴料がサービスになるのも、
いいですよね^^ゞ
もちろん、食事もボリュームがあって、美味しかったです。



町並みも整備され、民芸調な造りの商店が軒を連ねていて、
見どころ満載♪

お腹一杯で、食べなかったけど、ぬれせんべいが人気みたいで
並んでありましたね。

見た目は、焼き鳥みたいだけど、『おせんべい』なんですよね~
お好み焼き?たこ焼き?焼き鳥?のような匂いが漂っていて
匂いに、引き寄せられました^^;)

定員さん、曰く、食感は、『もちのようにもちもちっと
して美味しいですよ~』ってことでした!
あぁ~食べればよかった!

結局、娘が首を縦に振らなかったので、乗れなかったんですが、
人力車で、町を見物することもできるし、ちょっと足を延ばせば、
大人も子供も楽しめるアフリカンサファリもあり、
楽しめることが盛だくさん。
そうそう、湯布院で猿回し芸もあっているようでした!

何はともあれ、充実した一日を過ごすことができました^^)







人気ブログランキングへ

その他Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは
日帰り温泉旅行、いいですねぇ~^^
コバルトブルーの温泉なんてステキ!

お料理も美味しそうでお腹がすいてしまいます…

湯布院は一度行ってみたいところです!
町並みも綺麗そうですね♪


No:121 2010/11/30 15:04 | YUKO #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

湯布院は、温泉はもちろんのことなんですが、
楽しめるのが温泉だけじゃないのが人気なんでしょうね~!

有意義な一日を過ごせ、リフレッシュできました♪


No:122 2010/11/30 16:11 | smile #yl2HcnkMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
