スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 




人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | Top ▲

去年の韓国旅行での出来事!

2010/11/05 22:40 

2009年5月吉日の韓国旅行での出来事。

お洒落な店が点在している、ソウルの中心部にある仁寺洞(インサドン)
での観光での出来事でした・・^^;)
観光時間が数十分の自由行動だったこともあり、一緒に行った友達は、
集合場所で待っていたんですが、、、

薄情なことに、友達を集合場所に残して、ワタシは、ちゃっかり観光!
また、いつ来れるか分からないし、一本道だし、、、
ひとりでも大丈夫!と、確信!

そして、最初に目に付いた、お洒落な韓国伝統工芸店で、
風呂敷とふくさを購入♪

もう気分は、最高潮^^)/

251.jpg

ここで、Uターンして集合場所に向かっていたんですが、ワタシの視界に
なにやら、和紙の素敵なお店が目に入ったではないか♪

パッと時計を見ると、まだ、集合時間までには余裕じゃん(ルンルン)
ってことで、和紙店に入って、ここで韓ドラで覚えた韓国語を活かそう!
と、思ったけど、ど忘れ(;;)結局、身振り手振りでこちらの要望
を伝え、何とか伝わり和紙get♪
ここまでは、よかったんですよね~!!

それがぁー、入った入口から出たつもりが、違う入口から出たみたいで
集合場所に着いたつもりが、な~んか違うんですよね、様子が!!
あっ!間違えた!と、思った瞬間、頭の中が真っ白

添乗員さんの、時間厳守ですよ!の一言と、友達の顔が浮かんで
パニック!
とにかく、『落ち着いて!』と、自分に言い聞かせ、何とか元の場所に戻り、
集合場所に到着。他のツアー客の皆さんや添乗員さんに

『もしかして、方向音痴?』って、他のツアー客さんから言われるし、、、
友達には、心配かけ、、、(トホホ)

最近、友達から知らされたんですが、全く違う路地から出てきた
らしいんです???(エェーー)

まぁ、そんな、こんなで、getしたのが^^;)



人気ブログランキングへ

253.jpg

あっと、それから、重要な事が

帰りの空港での事なんですが、荷物に重量制限があってオーバー
すると、追加料金請求されるって知っていましたか?

いつもは、小ぶりのスーツケースで行っていたんですが、
荷物が、かさ張って、手荷物が増えると不便だから、韓国旅行は
大きいスーツケースで行ったんですよ~!

タイ旅行した時も、同じスーツケースで荷物も多かったのに、、、
なんで~~こんな事は、初めてだったので絶句でした^^;)

いくら請求されたと思いますー
ハッキリとは、覚えていないんですけど10万超えていましたよ^^;)
ねっ、絶句でしょ!
なんとか、その場は、友達の荷物が軽かったのと、添乗員さんの機転で
切り抜けたんですが・・・。
スーツケース自体が重かったんですね!
そんな理由で、スーツケースは軽いのがいいです!
多少作りが不安でも、スーツケースベルトをすればだから。

ワタシが検討中のスーツケースが世界基準施錠ロック搭載!!
Newモデル【FK-37-1】超軽量タイプ


それから^^ゞ
友達が日本旅行勤務ってこともあって、よく利用するのが
ベストとマッハ♪

色んな意味で記憶に残る韓国旅行でしたが、いつも楽しい旅行
ができて満足しています♪
きっと、お気に入りのプランがあると思いますよ^^)

レジャー・ファミリー旅行におすすめ!赤い風船宿泊プラン





日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
