
--/--/-- --:-- 




人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | Top ▲

ホワイトニング歯磨き粉『スーパースマイル』でキラリ☆スマイル☆

2010/10/15 22:45 

昨日のおもいっきりDON!で1日2回の歯磨きでがん予防になる
って紹介されていましたね!

なんでも、1日2回以上歯を磨く人が口の中や食道の癌になる危険性は、
1回の人より3割低いと研究結果で明らかになっているそうです。

口やのどに潜んでいる発がん物質とされるアセトアルデヒドを作る細菌が、
歯磨きで細菌や発がん物質が洗い流されるからだとか。

少なくとも朝と夜に磨けば、がん予防に役立つとのこと。

それに。。。
高校生の娘から、私が歯ブラシのブラシ部分全体に歯磨き粉をつけて
磨いていたら・・・
娘・・・『お母さん!それ、つけ過ぎ!健康に良くないよ~』
って注意されたんです^^;)
私・・・『誰から聞いたの~』
って聞き返すと
娘・・・『保健の先生から』
そっか!分かっちゃいたけど娘から注意されるとは・・・(トホホ、、、Orz)
だったら口に入れる歯磨き粉も健康に良いものが
いいんじゃないの!と、選んだ歯磨き粉の一つがスーパースマイル
222.jpg
supersmile公式サイト

スーパースマイル(従来の歯磨き粉&新発売のアイシーミント味) 
ホワイトニング歯磨き粉 119g入り
定価:¥2680(税込)


スーパースマイルは、米国歯科審美学会(ASDA)創設者でもあり
現会長のドクター・スマイゲルによって考案されたものです。

223.jpg

一般の歯磨きは研磨剤で、削り取る方式。
なので、汚れや歯垢だけでなく、歯の表面のエナメル質まで
傷つけてしまうことにも・・・。

歯の表面に粘着性のたんぱく質の膜が作られ、そこにお茶や
コーヒーなどの汚れが付く為、歯が黄ばむらしいのですが・・・

Supersmileには新配合成分「カルプロックス」の働きにより
歯の表面に形成されるたんぱく質の膜(プロテイン・ペリクル)を
分解して歯を白くします。

粗い研磨剤を一切使用せず、プロテイン・ペリクルを分解し、歯垢を抑え、
プラークコントロールを実現。
使えば、使うほど、歯をツルツルにし、白さと艶を保ち、虫歯を抑え、
歯の真の健康と美しさを保ちます。
歯科医も推奨されている歯磨き粉です。

224.jpg
分かりやすいように、ブラシ全体につけています。

【使用方法】
乾いた歯ブラシに少量(真珠の大きさ程度の量)をつけ、
水をつけずに小さな円を描くように歯をブラッシング。
磨き終わったらぬるま湯でお口の中を洗い流す。

【使用の感想】
200円前後の市販の歯磨き粉を使っていたんですが
これを使った時は、口の中のぬめり具合が違います。

歯を傷つけずに、磨けた感じがあり、歯の汚れを防いでくれる
歯磨き粉だと思います。

ワタシは、歯のホワイトニングは未体験なのですが、
口コミで、ホワイトニングされた方々が、ホワイトニングの
もちがいいとコメントされていましたが、
分かるような気がします。

歯の健康を重視されている方、いかがですか^^)





人気ブログランキングへ

その他Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ハミガキでガン予防になるんですね。
知らなかった~

ホワイトニングして、早1年以上。。。
そろそろ、また歯医者さんにホワイトニング剤を
もらいに行こうかなあ…と思っているところなんです。


No:63 2010/10/16 23:03 | Riz #mYbggkm6URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
