
--/--/-- --:-- 




人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | Top ▲

近眼・老眼を改善する目のエクササイズ☆

2011/01/07 12:57 

先日、久しぶりに岩盤浴に行って、記名する時に気付いたんですけど
室内が暗かったから!?って思いたいけど・・・。
老眼の前兆が?って言うか老眼!もしかして。。。

物から20cm~30cmほど目を離すとピントが合うので
まだ、老眼鏡は必要ないけど、とうとう来たかって
感じで、しょうがないけど、、、ショックですね(;;)

ここ最近、他のサプリの効果を確かめていたのでビルベリー配合の
アイサポートに効酸果飲んでいなかったんですけど、、、
家に着くなり、すぐに飲みましたよ^^;)
やっぱり、違います!目がスッキリします!!

321.jpg
栄養士、薬剤師によるサプリメント通販HEALTHY-One
私は、効酸果も飲んでいるのでアイサポートを選んだのですが
クロセチン、ビルベリー&アイブライトもおススメ!

322.jpg
私の更年期の症状を改善してくれた救世主!効酸果


そんなわけで、ちょっと老眼について調べてみました!


近眼も老眼も目が悪くなる人は、視野が狭く、テレビやパソコンなど
近くを集中して見がちで、遠くをあまり見ないから!
目を動かさないから機能が衰えるってことらしいです!

心当たり、ありありです!韓ドラに夢中で見始めたら続きが気になって
一気に明け方まで、暗い部屋で見ていたので、悪くなって当然ですよね^^;)


でも、悲観することなかれ!!
目のエクササイズで老眼が改善される?!



どうして目のエクササイズが老眼に効くの?

老眼は、加齢や偏った目の使い方で、水晶体が固くなったり、水晶体を
動かす毛様体筋が衰えて、近い物へのピントが網膜で合わなくなるから。

目のエクササイズで衰えた毛様体筋の機能が回復し、
水晶体をコントロールする調整力がアップ!!目を動かすことで
血流も良くなり固くなった水晶体を活性化して柔軟になり
ピントを合わせる働きが向上するから♪

目を動かすエクササイズで衰えた水晶体の働きを取り戻そう

110106.jpg
1.体と視線を右に向ける
両手を組み、後頭部の生え際あたりに当てる。
そのまま上半身を右にひねり、視線はできるだけ後ろを見る。
体は傾かないように動かして。

2.次は左に向ける
体を前に戻し、次は左に体をひねる。
視線はできるだけ後ろを見る。体は傾かないように動かして。
できるところまで行ったら前に戻す。

110107.jpg
3.体を反らせ後ろを見る
首をできるだけ後ろに反らせる。視線はなるべく後ろを見る。
できるところまで行ったら体を正面に戻す。

4.下を向き視線も下へ
あご、首を下に向ける。視線はあご先に向けて、できるだけ下げて。
1~4を2分ほどかけて行う。1日3回が目安。たくさんやってOK!



人気ブログランキングへ

その他Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは☆

最近視力の低下が気になりますi-201
まだ、車の運転時だけ、メガネをかける程度ですが・・・
いいサプリ探してるんです^^

ビルベリー効果あったんですね!
参考になります♪

今日も応援凸


No:179 2011/01/11 11:32 | YUKO #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

YUKOさん、 こんにちは☆

ビルベリー に含まれるアントシアニンが目にいいみたいですよ!
おススメです☆

免許証では、運転時眼鏡等使用しなくてもいいんですが、
夜間の運転の際だけ眼鏡かけています。

視力は30代?20代後半位から全く変化ないみたいです。



No:182 2011/01/13 13:03 | smile #yl2HcnkMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
