
--/--/-- --:-- 




人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | Top ▲

ひとりごと

2011/03/27 21:33 

震災からもう二週間以上経つんですね。
一瞬にして変わり果てた東北地方の大惨事で、
今も家族の安否が分からない方々の心情をお察しすると
言葉もありません。
それでも、気丈にボランティア活動をされている姿に
胸が痛む思いです。
地域が一致団結して生活されている様子を映像で観るたびに
自分がいかに我儘で贅沢なのか被災者の方々から教えられています。


とにかく、温かいお風呂にゆっくり入られ、
何も考えずにぐっすり睡眠をとって、心穏やかに日々を暮らせる日が
一日も早く訪れますよう心からお祈りしています。

そして、月日の流れが心の傷を癒し、苦難を乗り越えてほしいと
切に願っています。

大丈夫!東北の皆さんなら!
地域が一致団結し、助け合い、他人を思いやる心で溢れている方々だから
この苦難を乗り越えられると信じています。

そして、私も日々の当たり前のような日常がいかに幸せなことなのかに
感謝し、日々を被災者の方の気持ちになって行動したいと思っています。




人気ブログランキングへ


日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ハワイ旅行満喫☆^^

2011/02/24 14:30 

久しぶりの更新です^^;)

実は、仕事関係のイベントでペアハワイ旅行が当選したので
3泊5日のハワイ旅行楽しんできました!
正確に言うと、当選したのは主人なんですけどね^^ゞ
私と友達で行ってきました!

331.jpg

日本人観光客で賑わっているホノルルのメインストリート、カラカウア大通り
写真で分かりにくいけど、奥に見えるのはワイキキビーチ

332.jpg

335.jpg

ウェスティンモアナサーフライダー内『ダイヤモンドローン』にて、
懇親会があったんですけど、そこで二人の美女がウクレレの弾き語りに
合わせてハワイアンダンスを披露。
写りが悪いけど、右の美女はミスハワイだそうです。
太からず細からずのしなやかな女性らしいボディラインの方で
ホント羨まし~い!!
左の女の子は、キュートで可愛らしかったです!

料理もバイキングで、美味しかったですよ~☆
さすが老舗ホテルですね!!

写真は、、、美女に見とれて撮ってないんですよ~^^;)



人気ブログランキングへ

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

新年のご挨拶☆

2011/01/02 15:30 

明けましておめでとうございます!


昨年ブログを始めて、楽しくブログができ新たな交流ができたことは

このブログを読んで下さった皆様のお陰だと感謝しています。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


今年も、家族が健康で、平凡な日常のなかに笑顔がある生活、

笑顔でいられる生活ができ、スマイルエイジングで、

少しでもお役にたてる情報をお伝えできれば何よりです!


相変わらずのマイペースでの更新になると思いますが、

どうぞ宜しくお願い致します。

最後になりましたが、皆様にとって素敵な年になりますように・・・。





人気ブログランキングへ

日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

50代のファッション・・・独り言

2010/11/07 16:00 

最近、服選びの、難しさを痛感!!

見た目は、どっかに蹴っ飛ばして、、、
気持ちは、20代!もと~い30代!のまま服選び^^;)

ショップで試着した時は、定員さんの褒め言葉に、その気になり
なかなかいいじゃない?と自己満足♪
当の本人(私)は、似合っていないことに気付いていないことが多い

自宅に帰り、再度試着して、やっと
な~んか浮いていて、しっくりこないことに気付くんですよね。
なんでだろ~ショップでの試着がよく見えるのは、、、

でもね。。。

かと言って、年相応の服を選ぶと、
それなりに、老けた印象になるんですよね~Orz

目指すは、黒田知永子、賀来千賀子ファッションなんですけどね~

細かく言うと、、、
黒のテーラードスーツにインナーに胸元がチュールレースのキャミソール。
胸元で一粒ダイヤのネックレスがキラリ♪足元は黒のパンプスで決まり^^ゞ
こんな服が似合うようになりたいなぁ~
でも、普段は着ないですよね^^;)

現実は、体系カバーしてくれる?チュニックを選んでしまう^^;)


面白いブログ、記事を見つけました!
どうする?40代からのファッション&生き方





人気ブログランキングへ

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

去年の韓国旅行での出来事!

2010/11/05 22:40 

2009年5月吉日の韓国旅行での出来事。

お洒落な店が点在している、ソウルの中心部にある仁寺洞(インサドン)
での観光での出来事でした・・^^;)
観光時間が数十分の自由行動だったこともあり、一緒に行った友達は、
集合場所で待っていたんですが、、、

薄情なことに、友達を集合場所に残して、ワタシは、ちゃっかり観光!
また、いつ来れるか分からないし、一本道だし、、、
ひとりでも大丈夫!と、確信!

そして、最初に目に付いた、お洒落な韓国伝統工芸店で、
風呂敷とふくさを購入♪

もう気分は、最高潮^^)/

251.jpg

ここで、Uターンして集合場所に向かっていたんですが、ワタシの視界に
なにやら、和紙の素敵なお店が目に入ったではないか♪

パッと時計を見ると、まだ、集合時間までには余裕じゃん(ルンルン)
ってことで、和紙店に入って、ここで韓ドラで覚えた韓国語を活かそう!
と、思ったけど、ど忘れ(;;)結局、身振り手振りでこちらの要望
を伝え、何とか伝わり和紙get♪
ここまでは、よかったんですよね~!!

それがぁー、入った入口から出たつもりが、違う入口から出たみたいで
集合場所に着いたつもりが、な~んか違うんですよね、様子が!!
あっ!間違えた!と、思った瞬間、頭の中が真っ白

添乗員さんの、時間厳守ですよ!の一言と、友達の顔が浮かんで
パニック!
とにかく、『落ち着いて!』と、自分に言い聞かせ、何とか元の場所に戻り、
集合場所に到着。他のツアー客の皆さんや添乗員さんに

『もしかして、方向音痴?』って、他のツアー客さんから言われるし、、、
友達には、心配かけ、、、(トホホ)

最近、友達から知らされたんですが、全く違う路地から出てきた
らしいんです???(エェーー)

まぁ、そんな、こんなで、getしたのが^^;)

>> ReadMore

人気ブログランキングへ

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
